oyaji-academyのブログ

自分で調べた情報や、体験した情報、有効だった情報を記録

2024年2月のビットコイン価格はどうなる?AIがテクニカル分析で予測する驚きの結果【4時間足】

2024年1月9日の4時間足のビットコインチャートを見ると、以下のような特徴があります。

 

ローソク足は陰線が多く

下落トレンドにあります。


抵抗線は約6,800,000円

支持線は約6,100,000円の位置にあります。


移動平均線は9MAが25MAを下回っており

弱気のサインです。


一目均衡表は雲の下にあり

下降圧力が強いことを示しています。


ボリンジャーバンドは狭まっており

ボラティリティが低いことを示しています。


MACDはマイナス圏にあり

赤いバーが続いており

下落トレンドが継続していることを示しています。


RSIは30以下にあり、オーバーソールドの状態です。


これらのテクニカル分析から、ビットコインは現在弱気相場にあり、下落トレンドが続く可能性が高いと予測できます。

ただし、RSIがオーバーソールドの状態にあることから、一時的な反発もあり得ます。

 

その場合は、抵抗線移動平均線一目均衡表の雲などが重要なレベルとなります。

 

1ヶ月後の予測としては、下落トレンドが続くと仮定すると、支持線を割り込んでさらに下落する可能性があります。

その場合は、過去のチャートから見つけた次の支持線である約5,500,000円が目標値となります。

 

一方、反発すると仮定すると、抵抗線を上回って上昇トレンドに転換する可能性があります。

その場合は、過去のチャートから見つけた次の抵抗線である約7,500,000円が目標値となります。

 

以上が、情勢などの外的要因を無視して、テクニカル分析のみで予測したビットコインの1ヶ月後の見通しです。この予測はあくまで参考程度にとどめておくべきで、実際の値動きは様々な要因によって変化する可能性があります。自己責任で投資判断を行ってください。