oyaji-academyのブログ

自分で調べた情報や、体験した情報、有効だった情報を記録

2024年1月10日にビットコイン現物ETFが承認された!!AIが予測する驚愕の結果とは

ビットコインETFが承認されたことは、ビットコイン市場にとって大きなニュースですね。

 

このニュースによって、ビットコインの価格は一時的に約2,500ドル上昇しましたが、その後は下落しています。

これは、ETF承認の期待がすでに価格に織り込まれていたことや、承認後の市場への影響が数ヶ月かかること2などが理由として考えられます。

 

直近の天井価格を予測するのは難しいですが、一つの参考として、クリプト・クアントは、ビットコインの現物ETFが承認された場合、初年度の流入見込みを144億ドルと算出し、23年9月30日のビットコイン価格に対して、年間74%上昇するとの見解を示しました。

 

この予測は、金とビットコインの投資環境の比較や、資産管理業界のビットコインへの配分率などを考慮に入れています。

もちろん、この予測は保守的であるとも述べており、他の投資手段や他国のビットコインETF承認などが加われば、さらに高い価格になる可能性があります。また、ビットコイン半減期金利の動向なども価格に影響を与えるでしょう。

 

以上のことを踏まえて、直近の天井価格を予測するとしたら、私は以下のように考えます。

 

短期的観点

ETF承認の影響が限定的であることや、米国のインフレや金利の動向によって、ビットコインの価格は上下に揺れる可能性が高いです。そのため、天井価格は7,000,000円~8,000,000円の範囲になると予測できます。


中長期的観点

ETF承認によって、ビットコイン市場に新たな資金が流入し、価格が上昇する可能性が高いです。そのため、天井価格は10,000,000円~15,000,000円の範囲になると予測できます。


以上が、私の考えたビットコインの直近の天井価格の予測です。この予測はあくまで参考程度にとどめておくべきで、実際の値動きは様々な要因によって変化する可能性があります。自己責任で投資判断を行ってください。😉