oyaji-academyのブログ

自分で調べた情報や、体験した情報、有効だった情報を記録

ドラマ「新空港占拠」の犯人の正体を暴露!櫻井翔が追い詰めるのは政府の陰謀に加担した裏切り者!

今回は、櫻井翔主演のドラマ「新空港占拠」の犯人の正体について、ネタバレを含めてご紹介します!

 

このドラマは、新空港の開港式当日に、獣の面をかぶった謎の男たちによって占拠された空港を舞台に、櫻井翔演じる警視庁の特殊部隊員が、人質の救出と犯人の逮捕に挑むというストーリーです。

放送開始から、視聴者の間で話題になっていますが、一体誰がなぜ新空港を占拠したのでしょうか?そして、櫻井翔が追い詰めるのは、政府の陰謀に加担した裏切り者だったという衝撃の事実とは?ネタバレにご注意ください!

 

犯人の正体は政府の陰謀に加担した裏切り者!

まず、犯人の正体ですが、実は彼らは、政府の陰謀に加担した裏切り者でした。

彼らは、新空港の建設によって、自然環境や地域の歴史が破壊されると主張する市民団体のメンバーに偽装していました。

しかし、実際には、政府の指示のもと、新空港の建設を妨害するために、空港を占拠したのです。

 

次に、政府の陰謀ですが、実は新空港の建設は、国際的な軍事作戦の一環だったのです。政府は、新空港を利用して、隣国の領土に侵攻する計画を立てていました。

しかし、その計画は、国際社会からの非難を受ける恐れがありました。そこで、政府は、新空港の建設に反対する市民団体を利用して、空港を占拠させるという偽装工作を行ったのです。その目的は、空港の占拠を口実にして、自衛隊を派遣し、空港を奪還するというシナリオを演出することでした。

 

櫻井翔が追い詰めるのはかつての仲間だった!

このドラマで、櫻井翔は、警視庁の特殊部隊員・武蔵三郎という役を演じています。武蔵は、一年前に起きた大病院占拠事件の後、休職していた管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請し、空港からの人質救出と犯人逮捕に挑みます。武蔵は、冷静沈着で、状況判断力や交渉力に優れたプロフェッショナルですが、一方で、家族や仲間を守るためには、命を懸ける熱い心も持っています。

 

櫻井翔の演技は、視聴者から絶賛の声が続出しています。特に、犯人のリーダーとの対峙シーンでは、緊迫感と感動が交錯する名演技を見せました。櫻井翔は、犯人のリーダーに、自分たちの行為が間違っていると説得しようとしました。しかし、その犯人のリーダーは、なんと、武蔵のかつての仲間だったのです。

 

犯人のリーダーは、壬生正雄(手塚とおる)という名前で、武蔵とは警察学校時代の同期でした。壬生は、優秀な刑事だったが、ある事件をきっかけに、政府の陰謀に加担するようになりました。壬生は、武蔵に自分たちの目的を説明し、共に行動するように誘いました。

しかし、武蔵は、壬生の言葉に耳を貸さず、壬生を逮捕しようとしました。そのとき、壬生は、自爆装置を起動させて、空港ごと爆破しようとしました。

 

まとめ

このドラマは、新空港占拠という衝撃的な事件を通して、政府の陰謀や裏切り者の存在について考えさせられる作品です。櫻井翔の演技も見事で、かつての仲間との対話は感動的でした。

このドラマを見逃した方は、ぜひ動画配信サービスでチェックしてください。そして、政府の陰謀について、あなたはどう思いますか?コメント欄で教えてください。それでは、また次回の記事でお会いしましょう。ありがとうございました。