oyaji-academyのブログ

自分で調べた情報や、体験した情報、有効だった情報を記録

スピーチネタ【新年の抱負】

3分間スピーチネタ【新年の抱負】

を考えてみました(^_^)

 

参考にしてみてください。

 

(以下、スピーチネタです)

皆さん、こんにちは。私は〇〇と申します。今日は新年の抱負についてお話したいと思います。

まず、私は今年35歳になりました。35歳というと、人生の折り返し地点と言われますね。私もそう感じています。でも、私はまだまだやりたいことがたくさんあります。例えば、

- 仕事では、もっとスキルを磨いて、チームのリーダーになりたいです。私は今、〇〇という部署に所属していますが、〇〇というプロジェクトにも携わっています。このプロジェクトは、〇〇という社会的な課題に取り組むもので、私はとてもやりがいを感じています。私は、このプロジェクトを成功させるために、自分の能力を最大限に発揮したいと思っています。
- プライベートでは、もっと趣味を楽しみたいです。私は〇〇という趣味がありますが、最近は忙しくてなかなか時間が取れませんでした。でも、今年はもっと時間を作って、〇〇をしたいです。〇〇は私にとって、ストレス発散やリフレッシュの方法です。〇〇をすると、気分が晴れやかになります。
- そして、もっと家族との時間を大切にしたいです。私は妻と子供が二人います。妻は私の支えであり、子供は私の宝物です。私は家族のために働いていますが、家族のために生きているのです。私は、家族と一緒に過ごす時間をもっと増やしたいと思っています。例えば、
- 週末には、家族でお出かけしたり、映画を見たり、ゲームをしたりしたいです。家族との楽しい思い出をたくさん作りたいです。
- 年に一度は、家族で旅行に行きたいです。私は海外に行ったことがありませんが、今年は家族で〇〇に行きたいと思っています。〇〇は私がずっと憧れていた場所で、〇〇という魅力があります。家族と一緒に〇〇を体験したいです。
- そして、毎日、家族に感謝の言葉を伝えたいです。私は家族に対して、なかなか言葉にできないことが多いです。でも、私は家族にとても感謝しています。家族がいるからこそ、私は頑張れるのです。私は、家族に「愛してる」と「ありがとう」と言いたいです。

以上が、私の新年の抱負です。皆さんはどうでしょうか?皆さんも、今年は自分の夢や目標に向かって、一歩ずつ進んでいきましょう。そして、笑顔と幸せに満ちた一年にしましょう。ありがとうございました。