oyaji-academyのブログ

自分で調べた情報や、体験した情報、有効だった情報を記録

スピーチネタ【人工知能の時代にどう生きるか】

3分間スピーチネタ【人工知能の時代にどう生きるか】

を考えてみました(^_^)

 

参考にしてみてください。

 

(以下、スピーチネタです)

おはようございます。今日は、私が最近気になっている時事ネタについて話したいと思います。そのテーマは、「人工知能の時代にどう生きるか」です。

人工知能(AI)とは、人間の知能をコンピューターで再現しようとする技術のことです。AIは、私たちの生活にすでに浸透していますが、今後もますます発展していきます。AIの時代にどう生きるかという問いには、様々な答えがあります。私は、AIに期待感を持ち、人間のパートナーとして活用したいと考えています。

私は、AIの時代に生きるために、以下の3つのことを心がけています。

 

一つ目が、AIに学ぶ。

AIは、人間が持っていない能力や知識を持っています。AIから学ぶことで、自分の視野やスキルを広げることができます。


二つ目がAIと協働する。

AIは、人間の仕事や学習を助けてくれますが、それだけではありません。AIは、人間と一緒に新しい価値や創造性を生み出すこともできます。


三つ目がAIと対話する。

AIは、人間の感情や意見を理解し、適切に応答することができます。AIと対話することで、自分の気持ちや考えを整理したり、相談したり、楽しんだりすることができます。


以上の3つのことを心がけることで、私は、AIの時代においても、自分の成長や幸せを追求できると感じています。皆さんも、AIとの関わり方を考えてみてください。AIは、私たちのパートナーであり、私たちの未来をより良くするために存在しています。ありがとうございました。